コンセプト
そう、それは、ワインのように。
日本には、まるで欧州のワインのように、
その生まれ育った土地の名を冠した木材がある。
美しき杉、桧、松の数々・・・
その土地土地の風土と自然に包まれ、
丁寧に手をかけた人たちの技術と想いにより
多様な木材がこの国ではぐくまれ、生まれている。
あなたは、いくつの産地を知っているだろうか?
時代が変わり、新たな木材産地も台頭している。
今宵は Club premium 国産材のコンシェルジュたちが、
木材とその産地の風土まで魅力を惜しみなくご案内する。
品質だけでなく、日本の豊かさを感じられる暮らしを。
わたしたちpremium国産材メーカーは、
品質、価格、納期対応はもちろん、
木材のプロとしての空間提案や
お施主様サービス・工務店支援までをご提供できます。
さらに、産地の風土や文化、食までの物語を木材に込め、
チームワークで日本各地の木材をお届けし、
多様性のあるゆたかなくらしをご提案します。
■プレミアムな林業とは?
目標とする森づくりの実現を第一に、従来の「優良材」の定義や価値観にとらわれない森と素材の歩留まりを上げる商品を開発し、業種を超えて流通のつながり(トータル林業)をつくり、顧客に物語をも届けるビジネスであると考えます。
■プレミアムな経営者「国産材2.0」とは?
森と木に愛情と情熱を持ち、畏敬の念を持ちながら、新たなマーケティング手法を貪欲に取り入れ実践する経営者であると考えます。
■「Clubプレミアム国産材」とは?
産地連携により、国産材に新たな価値を与え、国産材を愛する顧客と産地とが出会う、新たなマーケットを作り出すこと。そのための共通ブランドであり、情報発信の拠点となるプラットフォームが、私たちClub プレミアム 国産材です。